さかみきのひとりごと

もはや日記です

【感想】映画:東京卍リベンジャーズ

 

 

ヴァ!(挨拶)

 

 

 

 

東リべが実写化されたかつ主演が北村匠海なので大歓喜して映画を見に行ったよ!

 

 

 

f:id:Sakamiki:20210725224038j:image

 

 

 

今回は劇場前のポスター写真撮るの忘れてたわけじゃないけど撮ってこなかったんだよ!

 

右手左手にチュロスとドリンク持ってたら普通撮れないに決まってる

 

 

そうだそうだ!(同意の声)

 

 

 

 

 

感想⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

東京まんじリベンジャーズ

 

 

(卍は置き字だから読むな)

 

 

 

改めまして東京卍リベンジャーズ

 

結論から言うとめちゃ良かった!

良かった点を言おうとするとココがただの「感想って言ってたくせにネタバレしたなこのクソブログ」ってなってまうからキャストさんの話でもしよかな...

 

 

 

 

マイキー良(よ)!!!!

わかってたけど吉沢亮がマイキーってバッチリすぎだった

吉沢亮もめちゃ漫画読み込んでくれたんやろな...っとしみじみ感じる

 

 

 

 

東リべはシリアスだけでなくギャグな部分もそこそこ入ってるからオススメ

あと実写より原作マイキーはもうちょい可愛いし、ドラケンはヒロイン

 

 

映画でそんなギャグなマイキーの部分を吉沢亮がやってる所を見ると...

 

 

 

 

脳裏に何かが......

 

 

 

 

 

 

f:id:Sakamiki:20210726033648j:image

 

 

 

 

 

 

今なんか通ったな

 

 

 

でもやっぱ漫画の実写化ってのは実際漫画のストーリーをギュギュギュッと2時間くらいにまとめなきゃならんから「あ、この辺り省いちゃうのか〜」ってなるのも理解できるししょうがないよなぁ

と、毎回思う

 

 

でもよくある実写映画限定の完全オリジナルシーンとかいうのはやっぱいらないのなぁ!

 

個人的にあれはせっかくの作品台無し感がある

 

 

序盤は結構再現されてたんだけど、途中から内容ギュギュギュッとして必要最低限を映画にしてあるから終わり方に関しては突然終わったって感じだったな(´・ω・`)

 

 

やはりみんな映画を見る前でも見た後でもいいから原作は履修しよう!楽しさが違うぞ!!

 

 

 

 

そういえば東リべの映画は対象年齢的な表示(名前わからん)PG12だったな

 

 

 

ガキんちょが映画見て

 

「おれもヤクザになりたい!カタギ!仁義!任侠!(覚えたての言葉の陳列)」

 

って言う可能性があるのかと考えるとちょっとオモロかった

 

その場合はしっかりと助言してやってほしい

 

 

なんやかんやキャストも再現もかなり良かったのでぜひ見てくれ!

 

あと今ならもれなく漫画の表紙が実写の特装版だよ!

原作と映画をセットで観よう!

 

 

  ではでは!

 

 

ヴァい!(帰りの挨拶)