さかみきのひとりごと

もはや日記です

【感想】映画:とんかつDJアゲ太郎

 

 

 

ヒョエェェ~(ダイナミック背伸び)

 

 

 

 

久しぶりに投稿するのが映画感想文かよなんて言わないで...

 

 

今回は「とんかつDJアゲ太郎」レポするよ〜!

 


f:id:Sakamiki:20201109160119j:image

 

 

 

元々6月19日に公開予定だったんだけどコロナのせいで結局10月に...

 

ワイはだいぶ前から映画の予告を知りウッホホ楽しみにしていたんだが、コロナで延期になったりキャストの不祥事だったりなんたりもう公開中止にならないかビクビクしてた

 

(まぢサゲ太郎なんですケド)

 

とにかく楽しみにしてた映画だったのでブログで感想書いちゃうってわけ

 

↓↓※ちょいネタバレ注意※↓↓

 

何もかも知らずに映画見たい人は戻るボタンを押したまへ!!!

 

 

なにより映画を見たあとの余韻がすごい

 

DJというよりか音楽

とにかく音楽を欲してしまう

あととんかつも食べたくなる

 

 


f:id:Sakamiki:20201109143054j:image

たべた

 

 

 

チキンカツだけど...

 

(己のカツ感想は誰も聞いてない)

 

 

 

ほんとガキんちょみたいな感想かもしんないけど

 

「NO MUSIC NO LIFE!とんかつたべたい!」

 

ってなる

 

 

あと個人的にキャストが解釈一致だった

 

〜ワイのキャスト解釈一致ランキング〜

 

3位: ブラザートム(勝又 揚作)

揚太郎のお父さん役

漫画からそのまま出てきたんかってくらいお父さんそのものだった。見た目からしてちょっと怖そうなお父さんのあの雰囲気が出てた。あととんかつ屋の服似合ってた。

 

2位:栗原 類(白井 錠助)

この役は類くんにしかできないんじゃないかと思ったほどだった。原作見てももう類くんにしか見えない。パーティ髪型の時の再現度が高い。

 

1位:伊勢谷 友介(尾入 伊織)

まず見た目はほぼDJオイリー。

とんかつ食べるとこほんとにオイリーだった。ほんで油キメるシーンはこの人マジでキメたことあるんじゃないかってくらい最高にクールだった。あの場面切り抜いた画像ほしい。飾ろうかな。

 

全体的な感想

 

原作を再履修して映画見たけど、やっぱ1時間ちょいの映画なのもあって今出てる分の漫画の内容からあちこちピックアップしてンギュギュッと詰め込んだようになってた

 

 

ンギュギュッ

 

 

でも実写映画にしては、ちゃんと原作を読んで作ってあるんだなって感じた

ほんと内容詰め込んでンギュッて渋滞してたとこある

詰め込みすぎて、これ原作知ってる人じゃないと伝わりにくくないか?って思うようなとこもあったし

 

実写映画特有の原作にはないオリジナル要素もあったけど、まぁそこが本題じゃないし...ってワイ的には別に問題なかった。

 

オリジナル要素とか内容渋滞とか見てて、ほんとに大丈夫かこれ?と心配になる場面もあったけど、最後の揚太郎DJシーンがよすぎて心配してたこと全てどうでもよくなる

 

 

ほんとにアガる音楽ってのはカラダが自然と揺れちゃうんだね

 

 

エンドロールも原作絵が出てきて喜んだ

あと主題歌のブルーノ・マーズ最 & 高

今も鬼リピしてる

 

Bruno Mars/Runaway Baby

https://www.amazon.co.jp/Runaway-Baby/dp/B009UYTCEC

 

 

若干スベってて不安な一面もあったけど最後は一気にアゲられた

 

 

まるでEDMだったね

 

 

(??????????)

 

 

 

 

ほァ〜映画めちゃよかったなぁ

 

 

CLUBに行ったような気分で帰れるのでぜひ!

終えた後は揚げ物を食わずにいられない!

 

そこのあなたもアゲられちゃいましょ

 

映画 『とんかつDJアゲ太郎』HP

映画『とんかつDJアゲ太郎』オフィシャルサイト| 大ヒット上映中!